B

Cool Movies vol.54 2013. 06. 01

0

こんにちは。
6月になりました。
梅雨に突入です。
来る夏に備えてこの梅雨をどう過ごすか、
すでにお決まりですか。
心に栄養を。

バーバーショップ2

(原題:Barbershop 2: Back in Business)

2004年(アメリカ)
Cast: Ice Cube / Cedric the Entertainer / Eve
Director: Kevin Rodney Sullivan

以前ご紹介した作品のシリーズ第2弾。
またまたアイスキューブが魅せてくれます。
ファミリー、地元、仲間、プライド、友情等
アツイ内容です。
今の日本に足りないものかもしれませんね。

Cool Movies vol.53 2013. 05. 01

0

こんにちは。
5月になりました。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
ただボーッとするだけなら、
おもいきって観たかった映画を
観る時間にするなんてのはいかがですか。

心に栄養を。

バーレスク

(原題:Burlesque)

2010年(アメリカ)
Cast: Cher / Christina Aguilera
Director: Steve Antin

比較的あたらしい映画ですが
何故だかもっと前に観ていたような気がします。
この映画のアギレラちゃんに
当時のダンサーちゃん達が強く影響を
受けていたのを覚えています。
今でもその影響は残っているほどですよね。

Cool Movies vol.47 2012. 11. 01

0

こんにちは。
11月になりました。
年末まできっともう一気に過ぎてゆくんでしょうね。
こたつで温まってゆったりと映画鑑賞といきたいものです。

心に栄養を。

ブロック・パーティー

(原題:Block Party)

2005年(アメリカ)
Cast: Dave Chappelle / Mos Def / Lauryn Hill
Director: Michel Gondry

公開当時はとても話題になった映画です。
とはいえ、日本では音楽好きの間に限ったことで、
上映している劇場が極端に少なかったのを覚えています。
アメリカでは超有名なコメディアン、デイブ・シャペールが
たくさんのミュージシャンと一緒に大規模なパーティーを開催する様子です。
超豪華なメンツがたくさん出てきますので
そういって意味で音楽好きは必見の作品です。

Cool Movies vol.46 2012. 10. 01

0

こんにちは。
10月になりました。
今日は台風一過の週始め。
清々しい秋らしい夜風がふいております。
たまには早く帰宅して大切な人と楽しく映画鑑賞でもいかがですか。

心に栄養を。

ビューティー・ショップ

(原題:Beauty Shop)

2005年(アメリカ)
Cast: Queen Latifah / Alicia Silverstone / Kevin Bacon
Director: Bille Woodruff

最近になって発掘した傑作です。
あのケビンベーコンが笑わせてくれます。
有名ブラックムービー「バーバーショップ」の
女性版といったような感じです。
ブラック好きの女子は特に必見です。
映画の最後でジルスコットのGOLDENが流れて
気持ちよく幕を閉じます。

Cool Movies vol.45 2012. 09. 01

0

こんにちは。
9月になりました。
更新が遅れましたことをお詫び申し上げます。
夏バテではありません。
残暑が厳しい中、秋を先取りして
ゆったりのんびり過ごす時間を作ってみるのはいかがですか。

心に栄養を。

ブレイクダンス

(原題:Breakin’)

1984年(アメリカ)
Cast: Lucinda Dickey / Adolfo Quinones / Michael Chambers
Director: Joel Silberg

名作の登場です。
ダンサーならば知っていないと恥ずかしい作品です。
今流行りのヒップホップダンスの起源でもある
ブレイクダンスがブームになるきっかけにもなった超名作。
出演しているシャバドゥーとブガルーシュリンプは今でも
ストリートダンス界の神様的存在です。
2作目も併せてどうぞ。

ブレイクダンス2 ブーガルビートでT.K.O!

(原題:Breakin’ 2: Electric Boogaloo)

1984年(アメリカ)
Cast: Lucinda Dickey / Adolfo Quinones / Michael Chambers
Director: Sam Firstenberg

Cool Movies vol.44 2012. 08. 01

0

こんにちは。
8月です。
真夏です。
ちょっと尋常じゃないアツさですね。
クーラーの効いた部屋で快適に映画鑑賞がイイと思います。

心に栄養を。

タップ・ドッグス

(原題:Bootmen)

2000年(オーストラリア)
Cast: Vaughan Sheffield / Christian Patterson / Lisa Perry
Director: Dein Perry

これは有名なタップの舞台「TAP DOGS」のメンバーによる
タップダンス青春映画です。
やはりダンス映画なのでストーリーの部分は
あまり期待できませんが
さすがに見終えたあとは踊りだしたくなります。
タップダンスが習いたくなるのは私だけではないはずです。

Cool Movies vol.41 2012. 05. 01

0

こんにちは。
5月ですね。
GWのお祭り騒ぎにすっかり更新を忘れてしまっていました。
楽しみにしていた皆さんには大変申しございませんでした。
これに懲りず、また来月からも宜しくお願いします。

心に栄養を。

チアーズ

(原題:Bring It On)

2000年(アメリカ)
Cast: Kirsten Dunst / Eliza Dushku / Jesse Bradford
Director: Peyton Reed

チアを題材にしたスクールものの青春映画です。
ティーン向けです。
白人vs黒人みたいなカンジで
主人公は白人の方です。
でも、どうも私には黒人の方がカッコ良く
描かれているように思えます
2作目、3作目もあるので
是非3連ちゃんでお楽しみ下さい。
さらに、2007年と2009年にも続編が
出ているようですが、日本版がありません。
それでも大丈夫な方は全5作になりますが
チア好きなティーンは必見ですね。

チアーズ 2

(原題:Bring It on Again)

2004年(アメリカ)
Cast: Anne Judson-Yager / Bree Turner / Kevin Cooney
Director: Damon Santostefano

チアーズ 3

(原題:Bring It On: All or Nothing)

2006年(アメリカ)
Cast: Hayden Panettiere / olange Knowles / Gus Carr / Rihanna
Director: Steve Rash



Cool Movies vol.39 2012. 03. 01

0

こんにちは。
いよいよ3月です。
春ももうすぐそこまできています。
別れや出会い等、環境が変化することが多いこの季節は
様々な感情があふれる時期でもあります。
部屋でゆっくりと映画を楽しむ時間を作ってみると
心が充実して気持ちが落ち着いたりしますよ。

心に栄養を。

ビー・クール

(原題:Be Cool)

2005年(アメリカ)
Cast: John Travolta / Uma Thurman / Cedric the Entertainer / Christina Milian
Director: F. Gary Gray

楽しい映画のご紹介です。豪華キャストです。
「Get Shorty」という映画の続編ですが、
私はそっちはまだ観てません。
まずトラボルタは渋カッコいいし、
ユマ・サーマンとのダンスのシーンは超セクシー。
アンドレ3000とセドリックはちょいちょい笑わせてくれるし
何より、ミリアンちゃんがカワイイ。
エアロスミス ft. リンダ・ムーン(クリスティーナ・ミリアン)
のステージがまた見応え十分です。

Cool Movies vol.32 2011. 08. 01

0

こんにちは。
とうとう夏がやってきました。
夏好きの自分はとてもテンションが上がっております。
ただ、年々体力の衰えを感じざるを得ないことだけが
少しだけテンションを下げてくれます。

心に栄養を。

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

(原題:Buena Vista Social Club)

1999年(ドイツ・フランス・アメリカ・キューバ)
Cast: Compay Segundo / Ibrahim Ferrer / Rubén González
Director: Wim Wenders

夏はやはりラテンで盛り上がるってのが王道ですよね。
気持よく、そして楽しく。
じっとしていられなくなりますよね。

Cool Movies vol.21 2010. 09. 01

0

残暑の厳しい9月になりそうですが、
いつまでが夏だったんでしょうか。
夏の暑さは落ち着いてほしいものですが
アツい気持ちは失いたくないものです。

心に栄養を。

ビート・ストリート

(原題:Beat Street)

1984年(アメリカ)
Cast: Rae Dawn Chong / Guy Davis / Jon Chardiet
Director: Stan Lathan

数多いヒップホップのバイブル的映画の中で
一番ダンサー色の濃い作品。
これを見なきゃストリートダンサーとは言えないくらい
歴史的にも意味のある作品です。