C

Cool Movies vol. 61 2014. 01. 06

0

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
この年末年始は多くの人が
9連休という長い休暇となり
思いっきりリラックスできたんじゃないでしょうか。
映画鑑賞はできたでしょうか。
本年も心に栄養を。

クルックリン

(原題:Crooklyn)

1994年(アメリカ)
Cast: Alfre Woodard / Delroy Lindo / David Patrick Kelly
Director: Spike Lee

スパイクリー監督の作品です。
70年代のブルックリンの黒人の子供達は
こんな風にして育っていたのかな〜。
スパイクリー本人の幼少期を描いているようなので
きっとこういう世界だったんでしょうね。
家族っていいですよね♪

Cool Movies vol.36 2011. 12. 01

0

とうとう師走です。
このコーナーも今月でまる3年です。
今後もマイペースに続けてゆこうと思ってますので
どうか宜しくお願いいたします。

これからもずっと心にも栄養を。

キャデラック・レコード

(原題:Cadillac Records)

2008年(アメリカ)
Cast: Adrien Brody / Jeffrey Wright / Beyoncé Knowles
Director: Darnell Martin

ビヨンセ嬢はさすがにさすがですが
この映画にはそれよりももっと深い良さを感じました。
はじめは、「ま、ビヨンセ出てるし〜」
くらいのつもりで観ようと思ったのですが
たとえビヨンセが出ていなかったとしても
すごくいい映画だと思います。
ま、自分が音楽好きだからなのかな。

Cool Movies vol.33 2011. 09. 01

0

こんにちは。
あっという間に夏が過ぎ、台風が猛威を振るっております。
とはいえ、まだまだ残暑はコレから。
夏を満喫したあとの秋の始まりは
冷房の効いた部屋で映画鑑賞もいいものですよ。

心に栄養を。

コーチ・カーター

(原題:Coach Carter)

2005年(アメリカ)
Cast: Samuel L. Jackson / Rick Gonzalez
Director: Thomas Carter

実話を元に描いた作品。
スポーツを通じて人生を学ぶ。
スポーツ以外にも言えることですよね。
何か忘れがちな大切なものを思い出させてくれる
そんな映画です。
そしてバスケがしたくなります。

Cool Movies vol.16 2010. 04. 01

0

新年度になりました。
新たなスタートといった季節ですね。
忙しい年度末を乗り越えた自分にご褒美として
映画を愉しむなんてご褒美はいかがですか。

心に栄養を。

シカゴ

(原題:Chicago)

2002年(アメリカ)
Cast: Renée Zellweger / Catherine Zeta-Jones / Richard Gere
Director: Rob Marshall

ミュージカルの名作が映画化され話題になった作品。
監督ロブ・マーシャルの最近の作品NINEを先日観て、
この作品の素晴しさを思い出しました。
映画が好きで音楽も好きなら
ミュージカルが嫌いなはずがありませんよね。