J

Cool Movies vol.59 2013. 11. 01

0

こんにちは。
11月突入です。暖房が必要になってきました。
ハロウィンが終わって一気に年末モードです。
12月はきっとバタバタで大忙しになりそうなのは毎年の事。
11月のうちにカラダもココロも休めておいてください。
心に栄養を。

ジャッキー・ブラウン

(原題:Jackie Brown)

1997年(アメリカ)
Cast: Pam Grier / Samuel L. Jackson / Robert De Niro / Chris Tucker
Director: Quentin Tarantino

サントラがステキでそのおかげでこの作品を知りました。
パルプフィクションでおなじみのタランティーノ監督作品。
あのロバートデニーロがかなりの端役で出演してるあたり
タランティーノ監督のパワーを感じます。

Cool Movies vol.34 2011. 10. 01

0

時の経つのは早いもので今年も残すところあと3ヶ月です。
夏が終わったと思っていたらいつの間にやらもう10月です。
秋の心地よい気候の中、美味しいものを食べてカラダの栄養をつけ、
さらに楽しい映画を観て是非心にも栄養を。

ジュース

(原題:Juice)

1992年(アメリカ)
Cast: Omar Epps / Tupac Shakur / Jermaine ‘Huggy’ Hopkins
Director: Ernest R. Dickerson

9月に紹介するべきでしたね。
2Pacのことを考えていたら
この映画のことを思い出しました。
ダークでリアルなストリートが感じられます。
実際のところリアルかどうか知りませんが
こうゆう時代や社会があったのかと思うと
ヒップホップとはなんて重い文化なだろうと
考えさせられます。
日本語字幕付DVDはコチラ