Posts tagged comedy

Cool Movies vol.43 2012. 07. 01

0

こんにちは。
7月です。
なかなか梅雨が開けません。
それでも夏はすぐそこです。
大飯原発の再稼働問題がとても気になる今日この頃です。

心に栄養を。

ボクらのママに近づくな!

(原題:Are We There Yet?)

2005年(アメリカ)
Cast: Ice Cube / Nia Long / Aleisha Allen
Director: Brian Levant

また見つけちゃいました。
アイスキューブの心温まるホームコメディ。
彼の映画はいつも愛に溢れていてステキです。
子供達が好きそうな映画です。
何故か日本ではこの手の映画は普及しないですね。
だからこうして少しでも広めたいです。
しかも、このコーナーの映画に幾度となく出演している
ニアロング姉さんがまた出演してます。

Cool Movies vol.35 2011. 11. 01

0

さて、11月になりました。
クリスマスや年賀状、忘年会やボーナスなど、
年末を目前に考えることが目白押しですね。
そんななかでもどうか息抜きはお忘れなきようお気をつけ下さい。

心にも栄養を。

ソウル・プレイン

(原題:Soul Plane)

2004年(アメリカ)
Cast: Dwayne Adway / Snoop Dogg / Method Man
Director: Jessy Terrero

スヌープ先生が機長の旅客機を務めるという
夢のような?設定にまず笑えます。
たまにはオバカ映画も愉しいですよ。
Lil’ JonやBig Boyも出演してます。
日本語字幕版はないので輸入版を通販で購入するしかないようです。
AmazonではかろうじてVHSが見つかりました。
字幕がなくても楽しめるくらいのお気楽な作品です。
ちなみにDVDを購入したい方はコチラでどうぞ。

Cool Movies vol.17 2010. 05. 01

0

ようやく春らしい気候になってまいりましたね。GWはいかがお過ごしですか。
たまにはゆっくり自分の時間を作って映画鑑賞なんてのもいいんじゃないでしょうか。

心に栄養を。

最凶女装計画

(原題:White Chicks)

2004年(アメリカ)
Cast: Marlon Wayans / Shawn Wayans / Busy Philipps / Terry Crews
Director: Keenen Ivory Wayans

今月はお気楽コメディです。
黒人文化と白人文化の違いを
ウェインブラザーズがおもしろおかしく演じてくれます。
気持ちよく笑って観れる楽しい作品です。