Posts tagged jeffrey wright

Cool Movies vol.36 2011. 12. 01

0

とうとう師走です。
このコーナーも今月でまる3年です。
今後もマイペースに続けてゆこうと思ってますので
どうか宜しくお願いいたします。

これからもずっと心にも栄養を。

キャデラック・レコード

(原題:Cadillac Records)

2008年(アメリカ)
Cast: Adrien Brody / Jeffrey Wright / Beyoncé Knowles
Director: Darnell Martin

ビヨンセ嬢はさすがにさすがですが
この映画にはそれよりももっと深い良さを感じました。
はじめは、「ま、ビヨンセ出てるし〜」
くらいのつもりで観ようと思ったのですが
たとえビヨンセが出ていなかったとしても
すごくいい映画だと思います。
ま、自分が音楽好きだからなのかな。

Cool Movies vol.6 2009. 06. 01

0

梅雨入り目前。
降ったり止んだり何かと外出の意欲を奪われます。
そういうことなら外出せずに部屋で映画でも観るとしますか。
さて、第6回 COOL MOVIES のお時間です。

心に栄養を。

バスキア

(原題:Basquiat)

1996年(アメリカ)
Cast: Jeffrey Wright / David Bowie
Director: Julian Schnabel

若くして亡くなった有名な画家のお話。
アーティスティックな要素が満載。
見終わった後に「なんか良い映画を観た」
ような気分になります。
ブラックミュージックなカンジは全くありませんが
とてもオシャレで大好きです。