Posts tagged omar epps

Cool Movies vol.34 2011. 10. 01

0

時の経つのは早いもので今年も残すところあと3ヶ月です。
夏が終わったと思っていたらいつの間にやらもう10月です。
秋の心地よい気候の中、美味しいものを食べてカラダの栄養をつけ、
さらに楽しい映画を観て是非心にも栄養を。

ジュース

(原題:Juice)

1992年(アメリカ)
Cast: Omar Epps / Tupac Shakur / Jermaine ‘Huggy’ Hopkins
Director: Ernest R. Dickerson

9月に紹介するべきでしたね。
2Pacのことを考えていたら
この映画のことを思い出しました。
ダークでリアルなストリートが感じられます。
実際のところリアルかどうか知りませんが
こうゆう時代や社会があったのかと思うと
ヒップホップとはなんて重い文化なだろうと
考えさせられます。
日本語字幕付DVDはコチラ

Cool Movies vol.22 2010. 10. 01

0

いよいよ10月です。
本日からタバコ税がアップし、
自分が常用しているマルボロライトは
320円→440円になりました。
これを機に禁煙する方も多いのではないでしょうか。

心に栄養を。

ワン・オン・ワン -ファイナルゲーム-

(原題:Love & Basketball)

2000年(アメリカ)
Cast: Sanaa Lathan / Omar Epps
Director: Gina Prince-Bythewood

日本では劇場未公開で日本版DVDすら製造されていない。
しかもようやく見つけた字幕版VHSの邦題がダサイ。
あのスパイク・リーもプロデューサーを務めるこの
リアルな黒人映画を3流のバスケ映画程度にしか
思ってもらえないじゃん、このタイトルじゃ。
どこかのお金持ちさんに日本版DVD製造してほしい。