Posts tagged teens

Cool Movies vol.42 2012. 06. 01

0

こんにちは。
6月です。
着々と夏が近づいてきます。
今月は梅雨がある予定ですが、
天気のいい時間が少しでも長く続くよう願うばかりです。

心に栄養を。

ダンス・レボリューション2

(原題:Honey 2)

2011年(アメリカ)
Cast: Kat Graham / Randy Wayne / Aaron Benjamin
Director: Bille Woodruff

いつのまにか2作目ができてました。
前回同様、美人主人公の青春モノ。
見ていてスカッとします。
そしてやはり、ダンスはステキです。
ダンス初心者も、上級者も、
ダンサーじゃない人も
お気楽に楽しめる映画です。

Cool Movies vol.41 2012. 05. 01

0

こんにちは。
5月ですね。
GWのお祭り騒ぎにすっかり更新を忘れてしまっていました。
楽しみにしていた皆さんには大変申しございませんでした。
これに懲りず、また来月からも宜しくお願いします。

心に栄養を。

チアーズ

(原題:Bring It On)

2000年(アメリカ)
Cast: Kirsten Dunst / Eliza Dushku / Jesse Bradford
Director: Peyton Reed

チアを題材にしたスクールものの青春映画です。
ティーン向けです。
白人vs黒人みたいなカンジで
主人公は白人の方です。
でも、どうも私には黒人の方がカッコ良く
描かれているように思えます
2作目、3作目もあるので
是非3連ちゃんでお楽しみ下さい。
さらに、2007年と2009年にも続編が
出ているようですが、日本版がありません。
それでも大丈夫な方は全5作になりますが
チア好きなティーンは必見ですね。

チアーズ 2

(原題:Bring It on Again)

2004年(アメリカ)
Cast: Anne Judson-Yager / Bree Turner / Kevin Cooney
Director: Damon Santostefano

チアーズ 3

(原題:Bring It On: All or Nothing)

2006年(アメリカ)
Cast: Hayden Panettiere / olange Knowles / Gus Carr / Rihanna
Director: Steve Rash



Cool Movies vol.40 2012. 04. 01

0

こんにちは。
さあ、4月になりました。
心機一転、新たなスタートの季節です。
様々な期待と不安を抱えて新生活がスタートするという人も
少なくないと思います。
こういう時にポシティブな映画を観て
さらにモチベーションをあげるというのはいかがですか?

心に栄養を。

ストンプ・ザ・ヤード

(原題:Stomp the Yard)

2007年(アメリカ)
Cast: Columbus Short / Meagan Good / Ne-Yo / Chris Brown
Director: Sylvain White

ストリートダンサーならマストな作品です。
ニーヨもクリスブラウンも出てるし
何より迫力のある映像が売りのダンス映画です。
映画を観終わった後は、久々に踊りたい気にさせてくれます。
2作目もあるので是非ともセットでご覧下さい。

ストンプ・ザ・ヤード 2

(原題:Stomp the Yard 2: Homecoming)

2010年(アメリカ)
Cast: Keith David / Columbus Short / Jasmine Guy
Director: Rob Hardy


Cool Movies vol.28 2011. 04. 01

0

こんにちは。
少しずつ温かくなってきて桜のニュースもちらほら聞こえてまいりました。
放射能問題が落ち着かないこのごろですがいかがですか?
映画や音楽をゆっくり楽しむ時間を取って心を癒しましょう。

心に栄養を。

ステップ・アップ3

(原題:Step Up 3D)

2010年(アメリカ)
Cast: Sharni Vinson / Rick Malambri / Adam G. Sevani / Mari Koda
Director: Jon M. Chu

大人気ダンス映画のシリーズ3作目。
ダンス映画初の3D映画です。
ですが残念ながら日本での劇場公開はナシ。
ようやくリリースされた日本版DVDはなんと
3Dに対応していない。
とまぁ色々残念ではありますが、
2作目から登場の日本人ダンサー、
KidoことKodanceさんも大活躍で見所満載です。

Cool Movies vol.21 2010. 09. 01

0

残暑の厳しい9月になりそうですが、
いつまでが夏だったんでしょうか。
夏の暑さは落ち着いてほしいものですが
アツい気持ちは失いたくないものです。

心に栄養を。

ビート・ストリート

(原題:Beat Street)

1984年(アメリカ)
Cast: Rae Dawn Chong / Guy Davis / Jon Chardiet
Director: Stan Lathan

数多いヒップホップのバイブル的映画の中で
一番ダンサー色の濃い作品。
これを見なきゃストリートダンサーとは言えないくらい
歴史的にも意味のある作品です。

Cool Movies vol.20 2010. 08. 01

0

厚い日が続きます。夏バテには気をつけましょう。
ていうか、夏バテという言葉を最近聞きません。
熱中症という言葉ばかり聞きます。
いずれにせよお気をつけ下さい。

心に栄養を。

LESSON!

(原題:Take the Lead)

2006年(アメリカ)
Cast: Antonio Banderas / Rob Brown / Yaya DaCosta
Director: Liz Friedlander

先月のお話とそっくりでこちらはダンスです。
しかもコチラも実話。
子供に夢を与えるお話です。

Cool Movies vol.12 2009. 12. 01

0

こんにちは。
もう12月です。
このコーナーも1年分たまりました。
12作品全てご覧いただいておりますでしょうか。
さあ、年末正月休みはDVD鑑賞にはもってこいですよ。

心に栄養を。

セイブ・ザ・ラスト・ダンス

(原題:Save the Last Dance)

2001年(アメリカ)
Cast: Julia Stiles / Sean Patrick Thomas / Kerry Washington
Director: Thomas Carter

青春ダンスモノです。
「最後のダンス」はまだとっておいて
というふうに私は解釈しております。
そしてこの作品は2作目もできてます。
是非併せてお楽しみください。

セイブ・ザ・ラスト・ダンス 2

(原題:Save the Last Dance 2)

2006年(アメリカ)
Cast: Izabella Miko / Columbus Short / Jacqueline Bisset / Ne-Yo
Director: David Petrarca


Cool Movies vol.9 2009. 09. 01

0

こんにちは。9月突入です。
秋の訪れより残暑のほうに頭がいってしまいます。
いかがおすごしですか。
秋の夜長に映画鑑賞なんてのはどうでしょう。
さて、第9回 COOL MOVIES のお時間です。

心に栄養を。

ユー・ガット・サーブド

(原題:You Got Served)

2004年(アメリカ)
Cast: Omarion Grandberry / J-Boog / Raz B / Marques Houston
Director: Chris Stokes

満を持しての登場です。
当時僕らはこの作品にヤラレてました。
ストリートダンサーはこの映画を観ずにはいられなかった。
B2Kやマーカス・ヒューストンなど
人気の歌手が出演し実際に踊る姿に衝撃を受けた。
日本人の歌手ではさすがにここまで踊れない。
ふんだんに盛り込まれた迫力のダンスシーンに釘付けだった。
ダンサーでなくてもその凄さがわかる。
この作品が少なからずダンサーの社会的地位をあげてくれたと思う。

Cool Movies vol.5 2009. 05. 01

0

世間はGW気分一色です。
こんなときこそ、観たかったあの映画を
家でじっくり鑑賞するのにもってこいです。
第5回 COOL MOVIES のお時間です。

心に栄養を。

ダンシング・ハバナ

(原題:Dirty Dancing: Havana Nights)

2004年(アメリカ)
Cast: Diego Luna / Romola Garai
Director: Guy Ferland

サルサを通しての美しい恋愛物語。
抑圧された社会の中での禁断の恋。
女性にオススメの一本です。
激しく、ロマンティックなダンスに酔いしれて下さい。

Cool Movies vol.3 2009. 03. 01

0

皆様いかがおすごしですか?
第3回 COOL MOVIES のお時間です。
オモシロそうな映画がたくさん公開されていて
いろいろ気になる今日この頃ですが
旧作もお忘れなく~。

心に栄養を。

ドラムライン

(原題:Drumline)

2002年(アメリカ)
Cast: Nick Cannon / Zoe Saldana / Orlando Jones
Director: Charles Stone III

もうすぐライブが来日するとの情報をGETしたのでこちらをご紹介いたします。
音楽好きにはたまらないこの作品。
マライア・キャリー嬢とアツアツの
ニック・キャノン君が魅せてくれます。
観ながらついついカラダが動いてしまうようなシーン
息を飲むような釘付けにされるシーン
圧巻のド迫力のシーンなどがつまっております。

ライブの情報はこちら→CLICK