Posts tagged wesley snipes

Cool Movies vol.52 2013. 04. 01

0

こんにちは。
4月になりました。
今年度はどんな成長ができるのでしょうか。
楽しみですね。
個人、家族、会社、友達、趣味…
成長するステージはいくらでもありますね。
今年度も心に栄養を。

ニュー・ジャック・シティ

(原題:New Jack City)

1991年(アメリカ)
Cast: Wesley Snipes / Ice-T / Allen Payne
Director: Mario Van Peebles

ヒップホップな黒人映画というだけではありません。
とても深い社会的なメッセージを込めた
シリアスな作品です。
当時ヒップホップという文化が抱えていた
重大な問題を真正面から描いています。
日本に住んでいると
あまりにも現実離れしているという
印象が強く残ります。

Cool Movies vol.10 2009. 10. 01

0

こんにちは。早くも10月です。
2009年1月からこのコーナーを開始してようやく10回目です。
これまでの作品はちゃんとチェックしましたか?
もうすぐで1年ですがその先ものんびりと続けていく所存でございます。
末永くよろしくお願いいたします。
さて、第10回 COOL MOVIES のお時間です。

心に栄養を。

モ’・ベター・ブルース

(原題:Mo’ Better Blues)

1990年(アメリカ)
Cast: Denzel Washington / Spike Lee / Wesley Snipes
Director: Spike Lee

名匠スパイク・リー監督作品
黒人映画の代名詞といっても過言ではないこの監督の
ジャズメンを描いた作品。
この時代の黒人映画にはありがちなこの社会背景は
やはり事実に基づいているのでしょうか?
日本で平和ボケしている私には実のところピンときません。
この作品はサントラもイケてるので
そちらも是非チェックしちゃってください。

Cool Movies vol.8 2009. 08. 01

0

こんにちは。夏真っ盛りですね。
遊びすぎて更新していないことにすら気がつきませんでした。
お待たせいたしまして申し訳ございません。
眠れない夜は映画でも観て有意義に過ごしてはいかがですか。
さて、第8回 COOL MOVIES のお時間です。

心に栄養を。

フェイス・イン・ラブ

(原題:Disappearing Acts)

2000年(アメリカ)
Cast: Sanaa Lathan / Wesley Snipes / Regina Hall
Director: Gina Prince-Bythewood

全体的には心温まるラブストーリーです。
文化や習慣、価値観が一般的な日本人のそれとは
異なる部分で、信じがたい展開もありますが
そこはひとつ、広い心で受け止めてみましょう。